てぃーだブログ › あさひがのぼる › 耳栓

2012年09月05日

耳栓

私の今の必需品。
周りの音が気になってしょうがない。
音は音でも人が出す音。

ガムを噛んだらずっとカチカチ鳴らす人。
常にお菓子の袋をがさがさしてる人。
落ち着きのない人の靴音。
「はぁ〜。」っていうため息。あまりにも多い独り言。
大きいくしゃみ。(せめて手で口を押さえてほしいよ…)
鼻をかむ音。無駄な笑い声。

とまあ、こんな感じ。

どこにでもあるのはわかるけど、気になるのが多すぎる。
私が集中してないのか…そう言ってしまったらおわりだけど。
毎日聴くとさすがにね。雑音だよ。

でも、耳栓すると耳鳴りが聴こえるんだよね。
それも気になる。
も〜どうしたらいいわけぇ〜。


一人残らず言っちゃう?
「ガムの音うるさいんですけど!!口閉じてくれません?」
「お菓子食べ過ぎじゃね?」
「その靴どこで買ってるの?ミシミシ鳴りすぎ!!」
「ため息は〜聴く方も疲れるよ〜。」「え?今、話しかけました…よね?えー!!今の独り言ですか?!」
「口押さえて!!どんだけ菌が飛んでると思ってるんですか!!」
「鼻は部屋の外でかも〜よ〜。」「無駄に笑い声がでかい!!歩き回らないで席座れよ!!見るな!!」

言えたら楽だね〜。
まじで言おうかな…



Posted by ちゅぱかぶら at 00:49│Comments(2)
この記事へのコメント
どうした。神経質になってるぜ。
ただの雑音だぜい。
音楽とか流させてくれたらいいのにね。職場。
もしくはラジオとかさ。
したら紛れるのに。
Posted by 姉 at 2012年09月07日 11:42
ただの雑音ってわりきれるようになるには、まだまだかかりそうだな〜。
音楽は基本的にだめ。イヤホン使ってもだめ。
遊んでるように見えるらしい。
わけわからん。
Posted by ちゅぱかぶら at 2012年09月10日 17:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。