てぃーだブログ › あさひがのぼる › 10分しか経ってませんけど!!

2012年08月16日

10分しか経ってませんけど!!

お隣さんのたばこ。
10分前に煙りとにおいが流れてきたのに、もう吸ってる!!
さすがに耐えきれず、アピールしがてら窓を強く閉めてみる。

ベランダで吸われると、うちの中に流れてくるんだよね。
子供もいるし、なにかと窓を開ける頻度も多い。暑いし。
いい加減、抗議しに行こうかと検討中。

せっかく旦那もたばこやめきれたのにさ。
今でも吸いたいと思うらしいから、なおさら流れてきてほしくない。
どうにかならないもんかね〜。


たばこ休憩ってとっても好都合だよね。
1本吸うのに5分ぐらいとして、10本で50分。12本で1時間。ヘビーな人はもっと。
会社にもいる。たばこ休憩ばっかり行く人。
これで給料もらってると思うと、なんだかな〜。
多すぎるのも問題だね。
あと、ヤニが歯にびっしりついてる人。
それ、きちゃないよ。



Posted by ちゅぱかぶら at 20:30│Comments(2)
この記事へのコメント
わかる。あたしも嫌煙家。
タバコ吸う人は世の中の嫌煙ブームを異常とか言うけど、吸う人以外のためにはまったくならないからね。あれって。
服ににおいが付いたりすると家に帰ってがっくしくる。クリーニング代出してほしいくらい。

ただ抗議するときは言い方に気を付けたほうがいいよ。ご近所さんだし。
Posted by 姉 at 2012年08月17日 11:31
そこは大丈夫だよ。ものは言いようだからね。
においがつくのも嫌だけど、何よりも吸わないのに煙り、副流煙吸わされてると思うと腹たつね〜。
あと、たまに見るけど、子供が側にいるのにかまわず吸ってる親。あれはあかんね。
Posted by ちゅぱかぶら at 2012年08月19日 17:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。